日本レジアス企業理念
『もう11か月も家を売り出しているのに、見学が1件しか来ていないのですが、こんなものなのでしょうか?』とご相談を受けたのが2012年秋。
さっそくその方(Aさん)のご自宅へ向かい、お話を伺ってみることにしました。
価格が高いから?築年数が古いから?と思うかもしれませんが、お部屋を見せて頂くと、築4年で価格も手頃、有名な大手不動産屋さんに売り出しをご依頼されていらっしゃいました。なのに1年間で見学1件・・・。Aさんもがっくり・・。
いろいろと考えて、ぼくなりにこのご売却のお手伝いをすることにいたしました。自信があったのはもちろんですが、ご売却の理由が、「売却後、奥さまの実家に近いところで暮らしたい」ということが、ご協力したいと感じた理由でした。

担当:川上(社内釣りイベントにて撮影)
ぼく自身が二世帯住宅を建てたばかりで、親子で近くに住みたいという気持ちにとても共感できたからです。「そして、売れない理由は物件ではなく、売り出し方だと思い、やり方を変えれば売れると感じていました。

売出開始から1カ月。前回の売り出し時よりも価格を上げてスタートしましたが、4件ものお客さまがご見学に!気に入ったので買いたいとお申込みをいただいたお客さまもいらっしゃったのですが、住宅ローンのOKがでず。再度、周辺の不動産屋さんたちの協力も得ながら見学を募り、ついに成約!!レジアスでの売却活動をして3ヶ月での売却成功に、とても喜んでいただけました。また、その翌日、幸いにも実家近くに良い物件があったのでさっそく見学へ。いくつか見比べた結果、その物件の購入を決めました。
お引越し後のごあいさつで、当社の定番お引越し祝いを持参し、売却のご苦労をねぎらいながら、ご歓談させていただきました。新居でのお住まい心地をうかがうと、『この物件に出会えてよかった、家が売れてよかった』と何度も何度もおっしゃっていただけました。

喜んでもらえてよかったと思える、お客さまとの“思い出”が私たち日本レジアスの財産です。